ECの相談事例を紹介します。

ECサイトのために弊社ができること
目次

ECサイト相談事例紹介

確実に御社ショップを成功へと導くことがECサイトのコンサルティングです。」と言われてもピンときません。

弊社は2008年よりECサイトの売上・利益を伸ばすコンサルティングを提供しており、着実に実績を積み上げて参りました。

これまでクライアントから相談されてきた内容の一部を紹介させていただきます。

課題
スタートECを開始したい。何をすれば良いのか?どのショッピングカートを使えば良いのか?
経営サイト毎に損益計算書(PL)を作成し、無駄なコストや今後投資すべき点を明らかにしたい。
経営来期の目標予算を策定したい。
経営社内のノウハウで新たな収益源となるサービスがれば知りたい。
経営卸売りサイトが大きな収益になることがわかり、その強化すべき箇所を知りたい。
経営顧客のクロスセルで紹介手数料が入るビジネスを調べたい。
経営赤字が出ているサイトの早期黒字化を目指したい。
経営補助金申請に必要な書類作成を手伝って欲しい。
経営毎月受注売上と出荷売上とそれぞれの目標と進捗を管理し、翌月以降の施策を考えるようにしたい。
業務改善HTMLを使えないスタッフでもページを作れるようにしたい。
業務改善ITを使ってカスタマーサポートの業務の効率化を高め、土日祝日の休み明けの対応件数を減らしたい。
業務改善店舗に来店されるお客様にもECサイトと同じメリットを受けられるようにしたい。
業務改善システムに詳しい人材が社内に居ないため、外注するシステム開発の要件をまとめて欲しい。
業務改善ECサイトとAIが組み合わさることでどのようなことができるのか、費用も含めて知りたい。
経費削減メルマガ配信が配信数に対する課金なので、できる限り固定費用で行えるようなサービスを紹介して欲しい。
経費削減宅配便の運賃値上がりについてどう対処するのかを一緒に考えて欲しい。
経費削減現在契約中のショッピングカートや受注管理システムを他に置き換えて安くできるかどうか調べて欲しい。
人事・研修新人スタッフに対する研修を行って欲しい。
人事・研修Googleアナリティクス個人資格(GAIQ)保有者に講習会を行ってもらいたい。
人事・研修現場のスタッフに売上だけでなく原価や利益を意識するようにして欲しい。
人事・研修誇大広告で指摘を受けないようにしたい。
人事・研修役員と現場のスタッフのマネージメントがうまくいっていません。
人事・研修社員同士の連帯感を高めるにはどうすれば良いか教えて欲しい。
人事・研修人材採用を手伝って欲しい。
人事・研修人事評価の方法を知りたい。ECサイトでは販売・商品・受注・顧客対応と業務内容が異なるため、平等な評価が難しい。
注文単価注文単価を高めるための施策を実行した。効果測定を行ってもらいたい。
注文率サイトの不便な箇所を減らしたいので、外部の人が見てウチのショップがどのように思われているか知りたい。
注文率直帰率が高いページがあり、改善したいのですがどのようにすれば良いでしょうか。
注文率会社のイメージアップを図りたい
注文率商品の紹介に動画を使用したい。制作のポイントを知りたい。
注文率サイトの見せ方を改善したいので、参考にすべきwebサイトや見せ方の工夫を提案して欲しい。
注文率お客様にリピートしてもらうためにはどのようにすれば良いでしょうか?
集客広告代理店の運用に満足していません。リスティング広告の運用方法について改善点を教えて欲しい。
集客Google広告を運用して欲しい。
集客検索エンジン対策で不足している点を指摘して欲しい。日々どのようなことをすれば良いのか教えて欲しい。
集客楽天市場でメルマガ会員登録数を増やす方法があれば知りたい。
集客Yahooプレミアム会員からの注文が多いため、さらにリピートしてくれる方法を知りたい。
集客Amazonの広告運用はどのようにすれば良いのか知りたい。
集客SNSの活用によって広告費を減らすことができている事例を知りたい。
集客広告費を遣い過ぎたので減らしたい。どこまで減らすことができるか知りたい。
集客紹介動画の再生回数を増やしたい。できる限り広告は抑えて口コミで広げる方法を知りたい。
集客LINE・instagramで売上を伸ばしているショップや個人が増えています。ウチも取り入れたい。
集客ドコモのdmenuの検索エンジンから売上があることがわかりました。dmenuに参入するにはどうすれば良いでしょうか?
集客アフィリエイト広告を辞めてリスティング広告に絞りたい。その場合どれくらい予算を組めば良いでしょうか?
商品・販売楽天市場で新規顧客向けの商品の売上は良いが、利益が残りにません。今度どうするか考えて欲しい。
商品・販売長年売上を支えてきた商品の売り上げが停滞気味なので、新たな商品を企画したい。
商品・販売毎月商品の売上と原価を比較できるようにしたい。
商品・販売利益を無視したセールを行わないように適正価格を調べたい。但し、競合も意識したい。
調査・分析楽天市場、Yahooショッピング、Amazon、自社サイトなどサイト毎に力を入れるべきポイントを教えて欲しい。
調査・分析競合サイトを定期的にチェックしたいが、時間や見方もわからないのでお任せしたい。
調査・分析海外のECサイトへ参入したいが、どのように進めれば良いでしょうか。
調査・分析楽天市場、Yahooショッピング、Amazon、自社サイトでどれくらい顧客が重複しているのかを知りたい。
調査・分析どのショッピングモールに参入した方が良いかを知りたい。

2008年からの分を全て盛り込むと終わらなくなりますが、あらゆる相談事に常に二人三脚で着実に取り組むことが成功への道となります。

ECの専門家の意見を聞くメリットとは?

ECの専門家に意見を聞く最大のメリットは2つあります。

1つは成功までの道のり最短距離で進めることです。

2つ目は「やらない方がいい」ということを未然に防ぐことができます。

システムの開発や広告でも経験や知識がないために本来支払わなくても良い費用を支払ってしまったという話も少なくありません。

弊社ではクライアントが継続して運営されるために、できる限り不要な費用は削るようにアドバイスをさせていただいております。

ECサイトの変化に対応するために

弊社はECサイトのコンサルティングを開始してから14年目になります。

これまで幅広いジャンルに取り組んで参りました。

毎週・毎月全国各地のECサイトの立ち上げや売上アップのためのコンサルティングを行っております。

ECサイト成功の施策は日々変わり続けております。

14年前はスマートフォンもありませんでした。

ECにとって重要とされるGoogle検索エンジンの対策も以前良かったことが今では大きく異なります。

当然、弊社では取引先企業毎に提案の内容が異なります

マニュアル本をお渡しするのではなく、企業毎に今ここでやらなければならない最上の施策をご提案させていただきます。

コンサルティングの料金について

弊社のコンサルティング料金はお話し合いの中で決めて参ります。

実際にお話を伺うと企業によってニーズや対応すべきコンサルティングの内容は異なります。

適正価格を提案させていただくためにも、定額プランではなく業務内容次第で決めさせていただいております。

また、取引先によってはまだショップがオープンしていない場合や、急激に売上が落ち込んだために依頼できないということがあるので定額の料金は設けておりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次